

初めての山登り!

高尾山にハイキング、登山口から往路はケーブルカーで!
復路はリフトです!誰だぁ~!それじゃ、山登りじゃねえだろ!って

その通りです、目的は手打ち蕎麦と豆腐会席ですから!

そんな訳で!登りの画像はありません!暑くてとてもじゃ無いけど
止まって写真を撮る、余裕がありませんでした!




PHOT0087.jpg

頂上手前の薬王院のお堂です!名前は忘れましたp(・・,*) グスン




PHOT0090.jpg

聳え立つ大杉、樹齢は、聞き忘れたぁ~!( ̄ー ̄)ニヤ..




PHOT0082.jpg

良くここまで登ってこれたなぁ~!『えらいっ!』って
天狗さんにおめられた!どぉ~よ!( ̄^ ̄) エッヘン!!




PHOT0093.jpg

いよいよ最後の難関、復路は下りです!?リフトで下山でした!
爽快です!高所恐怖症の方はご遠慮下さい!ちなみに体重制限は
ありません、前のお姉さん『ベテラン乗り』余裕ですね( ̄∀ ̄*)イヒッ



これが第一目的の手打ち蕎麦!2時間かけて来たので味は旨いに
決まってます!ってか?♪(’-’*)う ふっふふ!

PHOT0100.jpg


絢爛豪華に!暑気払い

NEC_0012.jpg

永い間、恋焦がれていた?豆腐会席に会うことが出来ました!

舌鼓の前に、まずは目の保養で、食欲増進を
和風を超えた?純和風の玄関先の庭園

NEC_0015.jpg

奥玄関への道の右側に目を移せば、更にこれでもかの「和」がある!
樹木の緑水の青それに橋の欄干の朱を配した造園は、見事!


NEC_0016.jpg

お待たせいたしました!一の膳でございます
彩りに、朝顔のつると、ほおずきを添えての前菜でございます!

お料理の内容と味はご想像通りです!( ̄~ ̄) モグモグ... !!


NEC_0017.jpg

噂の「とうふ」です。漢字で書くと味気ないので平仮名にしました!
『お味はいかがですか?』「・・・・・うん!( ^-^ )必ず、又来ます」
画像のほかに、若鮎の塩焼き、茄子とおくらのあんかけ冷え椀!
それと!穴子ご飯もでました!p(・・,*) グスン

久振りに満足料理に遭遇しました!
お勘定を済ませて、玄関を出る手前に「またのお越しをお待ちします」
・・・・と朱塗りのこおろぎ橋がご挨拶してました!
はいっ、そうさせて戴きます。
NEC_0021.jpg

宵闇迫る頃の風情も!d(-_^)good!!かも!
main.jpg

夏を掴み取り!

やっぱり、兄貴の決めポーズはこれでしょう!( ̄^ ̄) エッヘン!!

掲載期限限定画像です!
賞味期限は改ざんの恐れがありますのでお早めに!

20070905231217.jpg

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

約束の海水浴です!

PHOT0081.jpg

今日は本格的に泳ぐぞ!飼い主の説明を良く聴いて!と
うん!( ^-^ )!良く判りました!

PHOT0094.jpg

装備点検!安全確認、フローティング・ジャケット
ゴーグル!無線機??okで~す!

PHOT0095.jpg

うひょ~!冷てぇ~!朝の海は最高だねぇ~!感謝、感謝!

PHOT0128.jpg

おいっ!ざけんじゃねぇぜ、水のかけっこって言っても!
オイラは不利だろ~!四本とも足だぜ~!ぐじょ~う

PHOT0104.jpg

あんたも海水浴?お父さんと!そうですか
水の事故には充分、気をつけてね!

PHOT0133.jpg

ランチタイムです!水分補給とビスケとジャキー。。。( ̄¬ ̄)ジュル・

『海水浴』第1部終了!続く・・

久振りの花散歩!

20070809204421.jpg

市の花「はまゆう」、この暑さにもめげず、まだ咲いていました!
このアートは枯れる心配はなさそうです!

20070809204359.jpg

この花の名前は知りませんが、態度が大きいですね!歩道を不法占拠!
明らかに進路妨害です!多少の不便も、景観優先ですかね!


20070809204341.jpg

君の名は??夏の花にしては、絢爛豪華な咲き方でした!
色と言い、形と言い、見れば見るほど、派手な!君の名は?


20070810212709.jpg

どうしても!皆さんに、ご挨拶をしたいとか?!
控え目な飼い主に似ない奴ですが?!
毛皮のコートで暑苦しいでしょうが!チョットだけ、出番を下さい!

盛夏の候!

お仲間、皆さんは猛暑の中、いかがお過ごしです?
『夕涼み、よくぞ男に、生まれけり』って最近では

暑い日の涼の取り方は男女の差はなくなりました!
逆に女性の方が有利?になりましたかな?

今年の花火大会は特に浴衣の女性がかなりの数でした!
着こなし、裾さばきは残念ながら・・!と言うわけで

暑中お見舞い申し上げます!
NEC_0236.jpg

涼風献上!

『言うまいと思えど今日の暑さかな』!んでもって!
皆さんは、もう海水浴には行かれましたか?
あれっ!今年は、まだ蝉の声を聞いてないような?
気がします!いずれにしても!連日連夜の猛暑ですね!

夏は冷えた西瓜に限りますね!食べ過ぎて( ̄ー ̄)ニヤ..
こんな「真夏の夜の夢」を見ないで下さい!
暑中お見舞い申し上げます!←大きい文字にしたかったぁ!

suika.jpg



追加報告です!

肝心かなめの密漁収穫の画像です!

皆さんは、もう海へ行きましたか?BBQ,楽しいですよ!
嗅覚、味覚は、さて置いて、視覚でお食べ下さい!

20070805160419.jpg

近況報告です!

こう暑くては、普通の散歩では我慢ができません!ってBBQへ乱入

今年初めての海水浴です!皆さんは、もう海へ行きましたか?
...
最新画像です!

NEC_0207.jpg


20070814213220.jpg


NEC_0206.jpg

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

プロフィール

hanahoushi

Author:hanahoushi
愛犬の『兄貴』はここが好きです。
これからも花法師と楽しい日記を!

宜しくお願い致しますく<(_ _*)>

カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
リンク
