FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春のお知らせ!

花は無心に咲いて、巡ってきた春を知らせる!
その花の美しさに、人はそれぞれ調味料に、喜怒哀楽を加えて観る。


だから、人それぞれに哀しい花、嬉しい、楽しい花があり
『花言葉』が生まれたのかもしれないですね?!
だから、花言葉はどうであれ「桜」は花法師にとって・・・・【哀しい花】

柊南天 紫の縁取り
木瓜の花 ラブ!ラブ

野生であれ、鉢植えであろうと、花は無心に咲いて、巡ってきた春を知らせる!
IMG_9255.jpg IMG_9253.jpg
雪柳 画像 017

The life of a flower is short, however there is much pain! (by Akiko Yosano)
IMG_9729.jpg IMG_9645.jpg
IMG_9781.jpg IMG_9783.jpg

月日が経つのは早いものでね!あれから一年、あの桜の季節になりました。
IMG_9851.jpg IMG_9811.jpg
IMG_9855.jpg IMG_9861.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

♪さくら さくら~♪

↑の次は…歌が思い出せない 笑

花法師さんには悲しい花ですか
ハンカチを貸してあげましょう^^

あっという間に散ってしまいますが
近くの河原の桜並木はもうすぐライトアップなのです。
今度夜桜撮ってみようかな

こんにちわ!

v-22相変わらず、殿のご乱行は続いてますね(笑う顔文字)
桜は決して嫌いな花ではないのですが、個人的に哀しい花です(謎)

さくら さくら、
   野山も、里も、
    見わたす かぎり、
     かすみか、雲か、
      朝日に にほふ。
       さくら さくら、
        花ざかり。

小学校唱歌です!この歌も『哀しい』です、秋に咲いてくれればいいのに!

きっと、たいそう、せつない

思い出が桜におありなのでしょうね・・・
確かに、そうじゃなくても散り行く様は哀愁に満ち満ちていますよね。
散り行く美しさが日本人の美意識にあっているので、こうも日本人は桜が好きなのだと聞いた事があります。

春がまた巡ってきた嬉しさに複雑に混じる哀しさ・・・
私は、ムラサキハナナ(今が盛り)に同じ思いを持ちます。
人それぞれに、感慨深い春ですね~

いのち・・・

花法師さん こんにちは

このところの暖かさで、春のお花がいっせいに咲き始めましたね。
どのお花もその日の自分の気持ちのありようによって見え方が
ちがってくるように感じます。

1974年は全てのお花に何も感じなくなりました。人はなぜお花
を見て微笑むのだろうか、人はなぜ笑うことができるのだろうか、
人はなぜあんなに元気に歩けるのだろうか、、、、?そんな思い
から35年が経ちました。本日が亡夫の命日です。

今はどのお花も草もそのいのちが愛おしくて、自分が生かされて
生きてきたことにただただ感謝する日々です。

baranekoさん!

v-22こんにちわ!『咲くもよし、散りてなおよし、桜花』ですか!
武士や軍人の精神に例えられた、桜の花は好きなんですが?!

咲き始めると卒業式、入学式、お花見!いつもひとりで見てました
他の子供たちは、お母さん、お父さんとかが一緒でした!
それが悲しかったのです!今では哀しいという表現に変わりましたが!

「人に罪あり、花に罪無し」ですね(笑)紫花菜って、本当に哀愁の色かも?!

karinさん!

v-22こんにちは!色とりどりの花たちが春を謳歌してますね
ちょっと風が強いのが気になりますが!

ご主人の御命日でしたか!明日は彼岸の中日、感慨深いものがお有りでしょうね

いつも、ブログを拝見してます!翻訳という強い味方も装備?しました!
英文での書き込みも、夢ではないかも知れません(笑)
karinさんの常に自然体の写真を見るたびに、その行動力に驚いています

これからも宜しくお願い致します!ありがとうございました。

桜のイメージ

悲しいのは、
出会いもあるけど
別れの花でもあるからでしょうか。。

ハラハラと散る悲しさ。
桜吹雪で遊ぶ子供。
遠山の金さん。。

後は、葉桜になったら毛虫。。^^;

でも、桜漬けのお茶やあんぱんは美味しい( ̄▼ ̄*)ニヤッ

森のくまくまさん!

v-22!( ̄∠  ̄ )ノ!Good morning. How are you?
東京の靖国神社の桜は今日にも開花宣言が出るとか?ほんばんですね

桜の花の季節がきっと哀しいのかもしれません、基本的には桜花は好きです!
風情では『花吹雪』『花筏』!人物なら『滝廉太郎』あたりかな?食べ物は桜餅!

NO TITLE

こんばんは!

私は初めての花束はさようならの花束でした。
それから、おめでとう!お元気で!etc。。
これからも花が貰えるよな社会生活をしなければ。。
これかやも人と関係しながら自然にまとわりつきながら(笑)
生きてゆこう!!!(笑)
路地の小さな花にも花言葉があるんですねぇ。

pokoさん!

v-9いらっしゃいませ、ようこそ!贈られた花で、一つ忘れていませんか?

v-254v-300以前、このブログの中で花を送られています!思い出しましたか?

pokoさんへ!遠くの方から溌剌とした笑いの宅配!何時もありがとうね、
代金は薔薇でお支払いをしますね!『プリンセスアイコ』!!様も付けちゃおうかな?

桜の季節が一番嫌です。

( ̄┏∞┓ ̄)/ ニイハオ♪
ダディー、おひさしぶっり~ねっ♪ 

桜は散ったら悲惨。日本の負の歴史そのまんま。
オイラ思うんだけど、負の遺産ってやっぱり誰かが教えて行かないとダメだよね。
そういうコトを踏まえて今があるって事を。

けど、この季節は卒業であり旅立ち。

いつかこの時期が好きになれるといいなって
そう思って頑張ってるよ∠( ̄∧ ̄) ビシッ

川 ̄_ゝ ̄)ノ ハロー♪

v-22かかもっちーさん!久振りですね、blogは更新のたびに拝見してます
相変わらず仲のいいv-7三人娘!

アンナ姐さんも頑張ってますね!かかもっちーさんも頑張ってるねぇ~!v-9
プロフィール

hanahoushi

Author:hanahoushi
愛犬の『兄貴』はここが好きです。
これからも花法師と楽しい日記を!

宜しくお願い致しますく<(_ _*)>

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。