FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅雨に入る前に!

気象庁の宣言は無いものの、天候は既に入梅の突入の様相です。
先週の晴れ間を縫って撮った風景が、春を送る花のある風景の最終章かな?


間もなく、この花壇の奥が紫陽花に変わり、水辺は花菖蒲に変わる!
炎のように! 咲き誇る②

春が逝き、夏が始まる前の海辺の公園は、つかの間の静寂を提供する。
砂遊び 沖行く船
対岸は房総  紫陽花の向うに






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

海の思い出

花法師さん こんばんは

海辺のお写真、本当に素敵です。お孫さんを連れて
来たのでしょうか、、、波の音にまじって少年の言葉
が聞こえてくるようです。

亡夫と娘と私の3人で、新潟の家の裏の浜辺でお昼
ごはんを食べた日を思い出しました。
http://wave.ap.teacup.com/applet/karin/20050617/archive

花法師さんのこの静かな海辺にもいつか立って、海を
眺めたいと思いました。

karinさん

v-22おはようございます!今日の朝のこの素晴らしい天候は久振りです。

5月の中頃以来の様な気がします!
海にはそんな想い出があったんですね、貴重なお写真と心に響く
コメントですね!いつものように、翻訳の助けを借りて読みました!

思えば、ここの砂浜、観音崎はkarinさんのところから充分に
日帰りのできる場所ですから是非、一度お越し下さい!

ところで、新潟と言えば佐渡の相川町に是非、行きたいと思っています。
6月の宵の祭りに今年も行く事ができません!きっと来年は・・・・・!

適切なレスであったかどうか?心配ですが、ありがとうございました。

昨日は

江ノ島で生しらす丼食べてきました
雨模様だったのに江ノ島は相変わらず
混んでいました。
花法師さんちのほうの海は江ノ島のように
ごちゃごちゃしてなくていいです。

紫陽花のアップ、楽しみにしてますよ。
みんなでいい写真撮れるといいですね

NoTitle

穏やかな初夏の海・・・
のんびり眺めて過ごしてみたいものです^^
ユーミンの曲の歌詞にも出てくる観音崎・・・
何だか憧れです。
♪幾人かのカップルで昔~
  追い越したり抜かれたり走った~♪
やっぱり若い人達が今もそんな風に楽しんでたりするのでしょうか?

riverさん

v-22川 ̄_ゝ ̄)ノ ハロー♪です、江の島で生シラス丼!どの店に入ったのかな!?

今度、行った時は、参道中腹左手にある、店で絢爛豪華に
『伊勢海老』を食べてください!注文すると、水槽のから取り出し
お客さん前に顔見世をします(^ー^*笑)!それから料理です!

紫陽花ね、是非riverさんには来て欲しかったね!次回よろしく<(_ _*)> !

baranekoさん

v-22こんにちは!今でもドライブやツーリングのメッカです!
追い越したり抜かれたり走った~♪はありません!逮捕されます!

画像全部がハハだものさん邸の庭です!?所有権はありませんが(^ー^*笑)!

この観音崎は美智子皇后陛下もお気に入りなんですよ!

NoTitle

おはようございます♪

海はいつも 大きな胸の中に包み込んでくれるように 迎えてくれます。
まるで、殿のようです♪

江ノ島の

参道の左側にあるひなびたお客さんが少ない
お店で食べたのがダメだった。
ぜんぜんよくなかったです。。。。。
伊勢海老のところ入ろうとしたら
旦那に拒否されました 笑

紫陽花みたかったですが
石垣島へちょっくら行って来ます
沖縄は一度も行ったことがないので楽しみ。
あ、花法師さんは戦争で?
にげろ~~~~~

あぷさん!

v-22川 ̄_ゝ ̄)ノ ハロー♪、今年こそは浜七輪を成功させるぞ!

(^ー^*笑)!あーちゃんなら、話しは判るけれど?かーしゃんじゃ、大きすぎます!

さすがぁ~!

v-22riverさんならきっと知ってると思ったけど?!
やっぱり、しらす丼は腰越漁港でっしょ!ソレも知ってたか!(^ー^*笑)!

確かに本土防衛の最前線、沖縄の戦闘はきじかったぁ~!って
なのを言わせんじゃ(メ`皿´)=◯)`з゜)・;'マッタク!
おみやげはね、定番の黒糖でよござんすよ!宜しく ペコリ(o_ _)o))

プロフィール

hanahoushi

Author:hanahoushi
愛犬の『兄貴』はここが好きです。
これからも花法師と楽しい日記を!

宜しくお願い致しますく<(_ _*)>

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。