FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すっかり忘れてました!

紫陽花に気をとられて?すっかり忘れてました!紫陽花より先に
UPすべきでした!線路とか、電車に似合う花<!「たちあおい」です。
今年も、見事に咲いた!横須賀線の鎌倉駅付近の線路脇です!
電車と立葵 IMG_1537-1.jpg

明日の7月2日は夏至から数えて11日目の「半夏生」(はんげしょう)です!
この時期に咲く『半化粧』は、何故か?寂しい雰囲気の草ですが
鎌倉の住宅地の奥でで出会いました!その名の通りの印象です。

静寂 半化粧
IMG_2308.jpg IMG_2309.jpg

『鎌倉や御仏なれど釈迦牟尼は美男におわす夏木立かな』 詠み人 与謝野晶子
IMG_2112.jpg IMG_2131.jpg
IMG_2149.jpg IMG_2168.jpg





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

テンプレートが、七夕の風情ですね^^
明日のお天気・・・よくなさそうで残念です。
もう短冊にお願い事を書く事もなくなりましたが、そっと心の中でお願い事をしましょう・・・

半化粧、我が家のは群生なのでガヤガヤと賑やかです。
花法師さんの写真位の方が味わいがありますよ。

baranekoさん

v-22こんばわ!ねぇねぇ聞いてくださいよ!
ねこさんに、お会いする前にyokkoさんに会いましたv(^^)v!

鎌倉で。。。☆~(σ。σ)♪うふ!そんでもって、撮影会をしましたよ!

ハンゲショウはその時行った、【東慶寺】に咲いていました!
baranekoブログは、いつも覗いて楽しんでます!相変わらずの
癒しの庭を堪能させて戴いてます!今年こそいけるかな?♪春駒、春駒ぁ~!

わ~^^

yokkoさんにお会いになったのですね!
素敵な方だったでしょ?
これで、間接的に花法師にお会いしたような感じですね(^_^;)
郡上踊り・・・実は私も何年も出かけてないのですよ。
母親が他界してからは、余計足が遠くなってしまいました(>_<)

そうなんです!

v-22鎌倉へご夫婦で来てくださいました!凄く、優しそうなご主人でした!
yokkoさん64歳だとか?!お若いですよね、猫さんのお話も少ししました。。。☆~(σ。σ)♪うふ

森のくまくまさんも岐阜へ行ったし!riverさんもハハだものさんも行きたがってますよ!
そのうち、影&花法師も!そんな機会が、訪れるといいですね!v(^^)v

No title

わ、わ!
私の↑のコメントで、「さん」が抜けてました。
時々、おっちょこちょいをやってしまいます(+_+)
直そうと思ったのですが、今回に限ってpassを入れてなくて、編集もできず・・・
花法師さん、いえ花法師さま、大変失礼しました<m(__)m>

いつか、皆さんおそろいで岐阜にお越しくださいませ・・・^^
さほど、珍しい物やおいしい物のない岐阜ですけどね(^_^;)

御気になさらず!

v-22呼びつけ「花法師」も親近感が湧いていいかも♪(’-’*)う ふっふふ!
みんなで行けたら、楽しいだろうなぁ~!(^ー^*笑)!

ご無沙汰しておりました

かわいい台風が来ていて、おじゃまするのが遅れてしまいました^^;

ここにも可愛いお地蔵さん♪

すごい話題がっ!

花法師さんてばyokkoさんともお会いになったのですねっ!!

わ~!!
すご~い!!

。。。と今頃気が付く私^^;オソッ・・

@あぷさん

v-22こんにちわ!季節に関係なく発生する?豆台風ですねv(^^)v
来て嬉しい台風の一種ですがね( ̄ー ̄)ニヤ..!

『ここにも可愛いお地蔵さんが♪』って!あーちゃんには負けますがね!

森のくまくまさん!

v-22ご無沙汰してます!そうなんです、会えるとは、はじめは驚きで!
会えた後は感激でした!温厚な方です、あと残るは、baranekoさんと森のくまくまさん!
逃がさんぞ!( ̄ー ̄)ニヤ.・・・.追尾ミサイル発射! ( ^ー^)♂♂ ~~~~⇒
プロフィール

hanahoushi

Author:hanahoushi
愛犬の『兄貴』はここが好きです。
これからも花法師と楽しい日記を!

宜しくお願い致しますく<(_ _*)>

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。