スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

武相荘を訪ねて

深まってゆく秋を堪能してきました!激動の昭和で武人にも似た活躍をした
白洲次郎・夫妻の屋敷跡の『武相荘』へ行って来ました。

有料化され、資料館にはなってはいるが次郎が愛した、静かな佇まいは、
そのままに草木を含めて景観は「侘び」「寂び」を感じさせてくれた。


武相荘-1

武相荘

武相荘-2
昼下がりの時間帯でも、ぼんやりとついた灯りが!往時を偲ばせくれていた。

IMG_0846-1.jpg

白洲次郎画像-1
『天草四郎』『土方歳三』と「白洲次郎」も同じ様な風貌を持っている。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

じぇんとるまんの殿が~

そこに立っているだけで 絵になります♪

「白洲次郎かしら?」間違われちゃったら ど~する~~~?

有り得ないですが?

あぷさん、おはようございます!

例えば間違ってそんな事があったら!と思うだけでもd(-_^)good!!

来年の春には、絶対に和服で散策する事にしました。

是非、あぷさんも、ご一緒に!癒しのひとときに花を添えて下さい。

白州次郎さん&正子さんのお住まい・・・^^
以前雑誌で見た事がありますが、本当に趣きがあって素敵ですね。
時間がストップしているかのよう・・・
いつか訪れてみたくなります。

baranekoさん

v-9こんばんわ!侘び、寂びの悠久の時を古い柱時計が刻んでしました。

思わず溜息が出ましたね!baranekoさんがお見えになる時は
是非、ご一報を、緋毛氈の膝掛けの人力車でお迎えにあがります。

ここの庭は、季節の花が有るがまま、成すがままで咲いていました!

おお

1枚目のカラーとモノクロのコラボすてきですね~
どの写真も味があります

あ、おじいさまを褒めているわけじゃございません
写真が素敵だと 笑

だからぁ~p(・・,*) グスン

v-11この画像はおジィ・・・・じゃなくて、私が撮ったのさ!

このモノクロームフォーカルの技法はd(-_^)good!!でしょ!v( ̄ー ̄)v

ヾ(-_- )ゞエラヤッチャヽ(~-~ )ノエラヤッチャ /・・・・・・・( ̄ー ̄)ニヤ..

ごほっごほっ

/(-_-)\ コマッタァ・・・

上のえらやっちゃって絵文字がどうやって出したんだか
思い出せない・・・

((((((^_^;)ニゲヨッ

お困りですか?

v-7察するところ?!常習健忘症にはまだ早いかと、思うのですが!

お困りでしたら、コピーでお使い下さい( ̄ー ̄)ニヤ..

すすすっ(((( √(((√‥;)√逃げるが勝ち! ←これもか!?
プロフィール

hanahoushi

Author:hanahoushi
愛犬の『兄貴』はここが好きです。
これからも花法師と楽しい日記を!

宜しくお願い致しますく<(_ _*)>

カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。