FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春まだ浅く・・・・・!

暑さ寒さの約束の?!お彼岸も過ぎたと言うのに、遅いですね。

『早蕨の握りこぶしを振り上げて山の横面春風ぞ吹く』
春の季語「山が笑う」は、もうちょっと先になるかな?(^ー^*笑)!


久里浜港の昼下がり IMG_6296-1.jpg
IMG_6287-1.jpg 春眠
海辺の風もまだ冷たく感じられますが、岸辺に寄せる波は
「のたり、のたり」や「きらきら」が始まっています。d(-_^)good!!


IMG_6159-1.jpg 森林火災②
『山が燃える』と言えば、全山紅葉の秋の風情ですが
梅や桜で賑わう筈の裏山が、春の椿事でしょうか?
サイレンが聞こえてきそうな勢いで!文字通り「山火事」の様に
燃えてました!119番に電話を入れた住人も居たとか?(^ー^*笑)!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

温かくなってきましたから、去年も行きたいと思いつつ実現しなかった
しらすを食べに海の方に行きたいと思っています.

山火事は怖いですね.

Re: こんにちわ!

> しらすを食べに海の方に行きたいと思っています.

江ノ島の手前の腰越漁港で!生でも、釜揚げでもverry!(^^)bGood!ですね。
いつか、オフ会で実現するといいですね!

> 山火事は怖いですね.

この山には、友人も住んでいますので、夕焼け雲で一安心でした!

春のお写真、素敵!

花法師さん こんばんは

今日は日差しも暖かかったですね。
お写真からも春を感じます。
光る海、春の海!  いいですねぇ。

ああ、夕焼け雲、、、、大胆な夕焼けでしたね。

karinさんへ

お帰りなさい!馴れぬ英文に四苦八苦しながら(^ー^*笑)!
ブログを拝見しました、仏前への報告、思い出深い棲み家の掃除と
二階への階段に老いを感じながらの、帰郷でしたね。

これからは「夢で逢いましょう」の更新に頑張りますので宜しくです。
いつも、画像をお褒め頂いて、ありがとうございますペコリ(o_ _)o))!

No title

こんにちは^^

ゆっくりですが、よく見るとあちらこちらに力強い春の息吹を感じますよね。
穏やかな春の海・・・キラキラ光る波間や、のんびり過ごす鳥たちの写真に心がほっとする感じです。

本当の山火事じゃなくてよかった~(^_^;)
おっちょこちょいの私は本当に119してしまうかも・・・

baranekoさんへ

v-22こんにちわ!南関東も昨日、今日の陽気でだいぶ、春めいてきました。

我が家の妖艶なデンマークカクタスは、寒い春をよそに踊り捲くってましたよ!
その姿は?!次回更新画像に載せり事にしましょう。

宅地開発の残りの森林が、いつに無く夕焼けに雲に染まっていました
近来に無い現象に思わず( -_[◎]oパチリ!家人は慌てていましたがね!


No title

海のキラキラ、雲の紅
綺麗ですねぇ。

こういうの見ると自然にはかなわない。
そうそう、台風並みのお天気でしたが
大丈夫でしたか?
海鳥さんも風に飛ばされないように~!(^^)!

Re: 森のくまくまさんへ

おはようございます!昨夜の暴風雨には、驚きました。
被害は無かったのですが、風の音に安眠を妨害されました!
これからは、海も山も春化粧で微笑んでくれますね。

myペを退会したので、こちらでお世話に為りますので
お仲間に入れて下さい、宜しくお願い致します<(_ _*)>

お久しぶりです

海の見える景色はいいなあ

さくらも咲いて春ですね(*^^)v
週末はお花見しようかなあ~!?

Re: お久しぶりです

v-22ライムさん、こんにちわ!わんちゃんたちも元気ですか?

やっと、春らしい気候になりましたね(強風には泣かされますが!)

昨今の風が治まれば、浜辺の波も「のたり、のたり」です。
週末は、桜も満開!お花見日和になります、楽しみですね!

桜の花便り画像のの、ブログをお待ちしています(^ー^*笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今後とも宜しくお願いします。

突然の愛犬との別れ、SNSの居心地も段々と悪くなって?・・!
本拠地を「夢で逢いましょう」に移行しました。

兄貴の画像の掲載はなくなりますが、花や風景で頑張ります。
尚、いっそう仲良くしていただきたいと思いますペコリ(o_ _)o))!

燃えてる!

はぁ~♪うららかな海はいいですね~(*^^)v
波の音に人間は癒されるそうですから
人は海辺に住みたがるんでしょうか…♪
私も家の真下が浜辺!て家がいいな~
裏手が草原だったら言う事無し('-'*)フフ

空、良い色に焼けてますね~((ヾ(o´▽`o)ノ))

Re: 燃えてる!

v-9v-42燃えてます(^ー^*笑)!
まるで、秋の夕焼け雲の様に?!

津波や強風は怖いのですが、穏やかの時はd(-_^)good!!
波の音、鴎の鳴き声&磯の香り!眠気を誘います。

明日は桜も満開、風も止んで花見日和になるといいなぁ~!

お花見は~

殿、花見はいかがでしたか?
病み上がりのせいか?いつもの お元気がなくて。。。お家へ帰られてから、また寝込んでしまったなどなかったでしょうか?
ようじさん、あっきーさんとは 花見酒(?)出来たのでしょうか?

さくらの花は よかったですね~
花びら1枚1枚が 人の人生のように思われてなりません。

Re: お花見は~

> 殿、花見はいかがでしたか?

伊達の薄着で粋がった罰が当たり、帰り着いた途端の発熱!
それでも、狂言鑑賞と花も宴はverry!(^^)bGood!
残念ながらTeam yokosukaの花見会は、来年に持ち越しました。

> さくらの花は よかったですね~
> 花びら1枚1枚が 人の人生のように思われてなりません。

「咲くもよし、散り際なおよし、桜花」
これから先も、花筏、花吹雪で大見栄をきって花舞台の
千秋楽を飾ってくれることでしょう。

真似をして送ってみたいものです、天衣無縫な花の生涯を!


プロフィール

hanahoushi

Author:hanahoushi
愛犬の『兄貴』はここが好きです。
これからも花法師と楽しい日記を!

宜しくお願い致しますく<(_ _*)>

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。