スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

端午の節句は約束の日

薫風、鯉幟、柏餅、兜飾り、柱の傷、菖蒲の風呂、そんな声が聞こえたら帰って来るとの約束です。
丹精込めて、今日の日を待った、供養の『杜若』と、大好きなスモールボーンを早朝から用意して!

IMG_6802-1.jpg IMG_6815-1.jpg IMG_6800-1.jpg

今日、五月五日はは端午の節句!準備万端整えて、待っているのですが主賓はまだ現れません!
昔から飼い主に似て?!ひょうきん者ですから、どこかに隠れているのかも知れません(^ー^*笑)!


IMG_6537-1.jpg IMG_6591-1.jpg

それとも、現住所の虹の国は、約束を忘れる程、住み心地が良いのかな?!兄貴に限って・・・・・!

5月 端午の節句
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

兄貴くんに届きますように!

花法師さん こんにちは

五月晴れ、爽やかな五月の風、こいのぼり、優雅な杜若!

兄貴くんは喜んでいますね!

先ほどから風が強くなってきました。この風に乗って今
兄貴くんはこちらに向かっているのかもしれませんね。

もうすぐ帰ってきますからね、花法師さん、待ち遠しいですね。
私からもよろしく、と兄貴くんにお伝えくださいね。

Re: karinさんへ

v-22こんにちわ!気取り屋の兄貴のことですから『花法師殿、待たせたなぁ~!』って(^ー^*笑)!
薫風に乗って現れたりして!それとも寝静まった夜中に、突然「起きろ!」ってかな?

帰ってきたら、karinさんからの「よろしく」を伝えます。兄貴は英語が得意ですから(^ー^*笑)!

No title

イヤイヤ兄貴ちゃんはお利口さん。
なのですでにかえって来てると思います。
花法師さんのそばにv-238
あ、ちがう、柏餅のそばに( ̄▼ ̄)ニヤッ

No title

こんばんは^ー^!

兜を被った兄貴君、懐かしいわ~^^

天国で笑って眺めているのでは。。。(^ー^)ノ☆*.。

Re: yokkoさんへ

v-22こんにちわ!薔薇の季節が近付いて来ていますね。
花たちにも、私てちにも爽やかなd(-_^)good!!気候になりました!

毎年五月五日には、この「写真」を飾ろうと思っています。

> 天国で笑って眺めているのでは。。。(^ー^)ノ☆*.
昨夜の夢には来てくれませんでしたp(・・,*)・・ グスン

Re: 森のくまくまさんへ

v-22こっそりと帰ってきて、柏餅の裏に隠れていたりして!

v-9でもね!今回あえなくても、お盆さんには帰るってさ(^ー^*笑)!
来るときは馬に乗って、帰る時はゆっくりと牛に乗って!

こんばんは☆

端午の節句に花供養、きっとどこかに帰ってきてたと思いますよ~
私は一度も兄貴に会えなかったけど、沢山の季節、沢山のイベントを過ごしてきたんですね♪

兄貴も喜んでいたことでしょう!

おっと、そういえば柏餅食べそこないました~(>_<)
菖蒲湯は利用者さんの介助で足湯だけ~(笑)

Re: おはようございます!

v-22GWの喧騒が通り過ぎて、五月晴れの静かな月曜日です。
兄貴も、なんの足跡も残さ無いけれど、無事に帰って行ったと思います。

「また、お盆には帰って来るからさ」-y(  ̄д ̄).。o○って
耳元で囁かれた様な気もしますが?!柏餅も食べて
菖蒲のお風呂にも入り、満足してくれたならverry!(^^)bGood!です。

HANAさんも、忙しい日々に戻られるのでしょうが、頑張ってくださいね!
プロフィール

hanahoushi

Author:hanahoushi
愛犬の『兄貴』はここが好きです。
これからも花法師と楽しい日記を!

宜しくお願い致しますく<(_ _*)>

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。