FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヴェルニー公園の薔薇

日本の鉄鋼産業の発展に寄与した、ヴェルニーを称えて命名された、この公園は
バラ園としても有名です、また左手の小高い丘の上には、航海術を幕府に伝えた
三浦安針の塚と併設した、安針塚公園もあります。以来、ここは今でも軍港です。


IMG_7085-1.jpg  ヴェルニー公園④
IMG_7167-1.jpg IMG_7149-1.jpgIMG_7169-1.jpg
ヴェルニー公園③ IMG_7231-1.jpg

横須賀は『アメリカ第七艦隊』所属の空母ジョージワシントンの母港でから
その周辺は、いつでも臨戦態勢の雰囲気があります!そこでの薔薇の鑑賞です。
イベント開催の最中でも、突然軍事用ヘリコプターや艦船が割り込んで?きます!


ヴェルニー公園① クッパーケニゲンと軍艦
軍港巡り観光 IMG_7140-1.jpg

いつも、「平和・平穏」である事の証しがヴェルニー公園の、薔薇のだと思っています。
IMG_7100-1.jpg IMG_7183-1.jpg
プリンスドゥモナコ ラベンダーラッシー
ローブリッター② 一様

薔薇の画像は『ヴェルニー公園の薔薇②に続く <(_ _*)>(写真をクリック!拡大 します)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年も、海(軍艦も)と薔薇のこちらでは味わえないコラボを見せてくださってありがとうございます^^
どの薔薇もたっぷりとよく咲いてますね!

今年は薔薇の公園に出かけていませんので行ってみたくなります。
ちょっと遠くて叶いそうもありませんが・・・(^_^;)

No title

薔薇、満開で良い香りで酔いそうではないでしょうか?

今日もこれから雨が降りそう、薔薇も最後かも知れませんね.

Re: baranekoさんへ

v-22薔薇の育ちも、行き届いた管理のお陰で素晴らしい咲き栄えです。

海や空の青さを撮り込もうとすると、どうしても物騒な?ものが入ります。
でもこれが、この公園の売りの一つですからね♪(’-’*)う ふっふふ!

> ちょっと遠くて叶いそうもありませんが・・・(^_^;)

あまりにも遠すぎますよね!私が諦め切れない、郡上八幡と同じぐらい(^ー^*笑)!

Re: yokkoさんへ

v-22こんにちわ!神代は諦めていたので、ヴェルニー公園で パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
思い切り、振り回してきました!公園手前で早くも浜風にのって薔薇の香りが・・・・・。

撮影中は夢中で撮ってましたので、匂いを愉しむ余裕がありませんでした((_ _|||))ガックリ!

明日の日曜日が見納めかな?!花の国のポピーの摘み取りも明日です。
ブログを拝見しました、やっぱり薔薇はyokkoさんや、baranekoさん、HANAさんには勝てません。

No title

こちらでもバラの香りがしてきそうです。

噴水のところもバラなんですねぇ。
エメラルドグリーンの幻のバラみたいで
素敵ですねv-238

Re: 森のくまくまさんへ

>v-22風に乗って、そちらまで届きましたかd(-_^)good!!

噴水も薔薇のオブジェになっています。駅を降りると軍艦の
お出迎えですから、少しでも雰囲気を和らげようとね(^ー^*笑)!

おぉ~

ばらばらばらばらばらばらばらばらばらばら



失礼いたしました 笑

Re: おぉ~

v-22 riverさん、おはようございます!

『おぉ~』の一言を残してほな!さいなら!!εεεεεヾ(*´ー`)ノトンズラッ。
かと?思いきや、薔薇を十回もありがとう☆:・゚.*メチャ(´ε`*人)ゥレシ*.゚・:☆!

この勢いで、今日も一日頑張ろうぜ。
プロフィール

hanahoushi

Author:hanahoushi
愛犬の『兄貴』はここが好きです。
これからも花法師と楽しい日記を!

宜しくお願い致しますく<(_ _*)>

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。