スポンサーサイト


機を逸してはと・・・・!

菖蒲や紫陽花に追いかけられながら、まだまだ交替は許さじと頑張っている薔薇の花!
敬意を表しながらも、機を逸してはと思い、今年撮影の『総集編』を組んでみました。


毎年、撮った薔薇の名前をメモするのですが、編集のときに区別が付かなくなりので
今年は無粋ながら、薔薇たちのネームプレートを、編集に加えました(自分の為にも)


「綺麗」「匂い」のd(-_^)good!!を中心に、撮り捲くって来たので、コメントは貧弱ですが!
       (画像をクリック!すると拡大でご覧いただけます。<(_ _*)> )

アイスバーグ ゴールドバニー
シャルダンフランス ファニーフェイス
ブルームーン ホワイトウィングス
プリンセスミチコ 薔薇とプレート

今回の撮影でも、憧れの「イングリット・バーグ」には、逢うことが出来ませんでした!
今年は断念をした、毎年恒例の神代植物園の『薔薇フェスタで「イングリット・バーグ」の
苗を売っていた!』とのメッセージが入った、来年こそは!必ず来年こそは(^ー^*笑)!


薔薇とバーグマン イングリットバーグマン

今回の撮影で 『お気に入りの薔薇』 のレパートリーが、また増えました。(^ー^*笑)!

Mrフェアーチャイルド アンソニーメイアン-
ジャクリーヌ・デュプレ さくらがすみ

    画像の上に、カーソルを置くと『薔薇の名前』が表示されます。<(_ _*)>
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは^ー^!

名札と一緒だと間違えませんね.^^

お好きなイングリッドバーグマンの苗すぐ見つけて
花法師さんのこと
思い出しましたよ~^^

Re: yokkoさんへ

v-22こんにちわ!

> 名札と一緒だと間違えませんね.^^

そうなんですよ、怠け者の窮余の一策です。v( ̄ー ̄)vエッヘン
来年こそは、この苗をGETしたいと思います

我が家の薔薇が、一種類だけでは可哀想なのでね!
メニーハッピーリターンズとイングリットバーグマン!
直訳すると?!相性が良いかも(^ー^*笑)!

No title

2種類、3種類、と増えて、気がつくとすっかり薔薇の魔法にかかっていたりしますよ~(*^^)v
・・・いえ、もうかかってらっしゃる気がします(笑)
いつの日か、HNも「薔薇法師」さんになっていたりして・・・^m^

どの写真もとっても綺麗で香りが漂ってきそうです♪

Re: baranekoさんへ

v-22最近は姿形から、徐々に「香り」に興味を持ち始めました(^ー^*笑)!
薔薇の名前も覚えて、φ(。。) メモメモをする様になりましたからねv( ̄ー ̄)vエッヘン
いよいよ、来シーズンはHN変更かな?!

何故か今年は、薔薇を追いかけてパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)撮り捲りました。
花の季節も菖蒲、紫陽花に移り変わり、一段落、ちょっと寂しい気もします!

No title

確かにこうすると間違えないですね。

では、そろそろ
花法師さん、バラの名前の小テストを。。(笑)

こんばんは。

こんばんは。

今日の講習会と労働者慰労会、おつかれさまでした。

楽しいひと時を過ごすことがでいました。


ブログ、きれいな写真ばかりですね。

すごいです!

お気に入りにいれさせていただいたので、また拝見させてください。

道場でも、よろしくお願いします。

Re: 森のくまくまさんへ

薔薇の花に見せられてから、5,6年たちますが未だに
名前が覚えられませんp(・・,*)・・ グスン。

baranekoさんやyokkoさんのブログが頼りです(^ー^*笑)!

薔薇に名前のテストがあれば、速攻カンニング作戦です。

Re: 努め弟子さんへ

v-22おはようございます!&いらっしゃいませ~。

古武道修行者の威厳と、武士の誇りを棄てた?(^ー^*笑)!
楽しい反省会でしたね、明日の稽古の糧になりました(嘘です)

ご覧の通りの無邪気なブログですが今後とも宜しくです<(_ _*)>
また、道場では努め弟子さんの「若さのパワー」を分けて下さい。
プロフィール

hanahoushi

Author:hanahoushi
愛犬の『兄貴』はここが好きです。
これからも花法師と楽しい日記を!

宜しくお願い致しますく<(_ _*)>

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
リンク
