スポンサーサイト


古都の紫陽花巡り

台風四号が上陸した翌日は、風の強さ以外は絶好の「紫陽花日和」でした。
いざ鎌倉へ、紫陽花の名所は、平日にもかかわらず、かなりの混雑です!

IMG_7414-1.jpg IMG_7449-1.jpg
古都の車夫 長谷寺の紫陽花

北鎌倉駅を起点に行脚開始!「東慶寺」を見て、第一目標の「明月院」へ
と歩く!紫陽花は、昨日の強風の影響で、かなり倒れた状態でしたが
七変化は、例年通りの色鮮やかな、咲きっぷりでした。verry!(^^)bGood!

IMG_7431-1.jpg IMG_7428-1.jpg
IMG_7440-1.jpg IMG_7441-1.jpg

最初に拝観した「東慶寺」では、今年も可憐なイワタバコと八重のドクダミに
遭遇する事が出来ました、知る人ぞ知る!ここ東慶寺はこの花の名所です。

岩煙草 ドクダミ
イワタバコ 八重のドクダミ

明月院から、路線バスで鎌倉八幡宮下車、小町通りの蕎麦処で昼食を戴き
江ノ電に乗って、第二目標の「長谷寺」へ観音様を拝観して、紫陽花を堪能
境内にある、カフェで和菓子と抹茶を賞味して、大仏前からバスで鎌倉駅へ!

紫陽花の競演 明月院への道

一日中、初夏を思わせる様な天候に恵まれ、鎌倉駅にて無事に解散でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しっとりと鎌倉・・・素敵ですね^^
たくさんの紫陽花も幻想的ですね。
紫のふちどりがある紫陽花と、八重咲きのドクダミは初めて見ました。
珍しいお花を見せて頂きありがとうございました(*^_^*)

Re: baranekoさんへ

v-22こんにちわ、今年も古都の紫陽花を観賞する事が出来ました。
台風上陸の翌日なので、天候を心配したのですが、日頃の行いが功を奏して?
てるてる坊主が言う事を聞いてくれました?!(^ー^*笑)!

私も可憐に咲く、八重のドクダミとイワタバコが、お気に入りです。

あじさい

あじさいが見ごろの鎌倉ですね~
あ、わたくし、呼ばれてませんでしたが・・涙
もう呼んでくださらないのねぇ~
そんな殺生な~


にげろっ

Re: あじさい

v-22riverさん、こんちちわ!

今回の鎌倉はカメラを、もとうか持つまいか悩みましたが
やっぱり、待たないと後悔しそうなので持って行きました。

> あ、わたくし、呼ばれてませんでしたが・・涙

(・・、)ヾ( ̄ ̄ )泣かない 泣かない!次回は必ず?!
お声がけをさせて頂きますので!宜しくペコリ(o_ _)o))

PS:殿君の麗しき、ご尊顔の画像を拝見しました<(_ _*)> おおきに!!

No title

こんにちわ~

鎌倉で紫陽花巡りに蕎麦♪

良さげな集いですね~(^。^)

それにしても殿様 近場バス乗りまくりですね!?

 

Re: 面目ない<(_ _*)> !

v-22ぴーぢ③さん、お久振りでございます。ご息災の様子で何よりです。
最近はバスに乗っての移動を覚えて?!多用してます(^ー^*笑)!

鎌倉の紫陽花と蕎麦と抹茶を堪能してきました。
助女&格女を従えての古刹行脚でした!ちょっとくたびれました。
プロフィール

hanahoushi

Author:hanahoushi
愛犬の『兄貴』はここが好きです。
これからも花法師と楽しい日記を!

宜しくお願い致しますく<(_ _*)>

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
リンク
