スポンサーサイト


陣中お見舞い申し上げます!

毎日の猛暑と戦っている、皆さんへ夏風邪など召されては、いまいかと陣中見舞いです。

御側に涼味献上とは行きませんの、代わり映えのしない画像でご機嫌伺いを致します。

宮が瀬の滝 宮が瀬「山登」
山登「皿蕎麦」 山登「外庭」席
過日、涼を求めて神奈川県の水瓶「宮が瀬ダム」で雛にも稀な?絶品の蕎麦に遭遇しました。
田舎風の打ち方で二八、皿蕎麦が三枚で一膳ですが、味も喉越しもverry!(^^)bGood!でした!


② 槿(むくげ)
IMG_7669-1.jpg ぶんぶん飛行隊
遠目には朝顔かな?芙蓉の種類かな?調べてみたら、韓国の国花、の『槿』(ムクゲ)でした!
花に群がる「ぶんぶん飛行隊」をパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)!羽音が昔の扇風機の様でした。


猛暑を斬る DSCF0511.jpg
暑気を祓うつもりの恒例?筆者近況報告ですが、逆に暑苦しさを感じたら、ご容赦下さい(o_ _)o))

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【陣中お見舞い申し上げ】

毎日の猛暑と戦っている、皆さんへ夏風邪など召されては、いまいかと陣中見舞いです。御側に涼味献上とは

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんだか涼しそうな。。。v-238
お蕎麦、少なっ!と思ったら
カラのお皿にも乗ってたのかしら(笑)。

そういえばダムカードなるものがあるそうですが
花法師さんゲットしましたか?
フフ。。ある意味燃える男で熱いけど
ある意味涼しい花法師さんって感じ( ̄▼ ̄)ニヤッ
そのまっ二つの切れ味を撮った人すごい!

Re: 森のくまくまさんへ!

v-22>返信が遅れました、ごめんなさい!決して暑さボケではないのですが
涼しさを追い求めて?!もがいていました(^ー^*笑)!

暑さと、疲労困憊の中で美味しい蕎麦に、会えたのは最高の喜びでした。
量も可もなし不可もなし、丁度良い盛りでした(そんじゃぁ~可だよね)
ダムカードは知りませんでした、秋の再訪には確認してみます<(_ _*)>

画像で涼味が伝われば、何よりd(-_^)good!!です。
今年の夏も酷暑を克服して、頑張りましょう(^ー^*笑)!

No title

こんにちは^^
お盆がすぎても暑いですが、朝晩や時折り過ぎる風の中にきっと花法師さんも秋の気配を感じてらっしゃるのでは?と思います。

ムクゲって韓国の国花だったのですね。
どうりで、剛健なわけです(^_^;)
日本人、気持ちの持ちようで負けてる気がします。

素晴らしい刀さばきですね!
美しい瞬間・・・
暑さも切られたに違いありませんよね(*^^)v

今、ツクツクボウシが鳴いています。
間もなく、秋の虫の声も聞こえるようになるでしょう。
暑いのもあと一息!・・・そう信じて頑張りましょう^^

No title

もう9月も下旬だと言うのに日中はまだまだ暑いですね・・・
いかがお過ごしでしょうか?
更新なく心配しております。

No title

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます<m(__)m>

昨年は沢山の素敵なお花の写真を見せていただきましてありがとうございました。
薔薇もすてきでしたよ!
イングリット・バーグマンの写真編集もとてもよかったです^^
情熱的な赤い薔薇・・・
いつかは欲しい薔薇です。
薔薇のように・・・とはとてもいきませんが、今年も日陰でひっそり咲きたいbaranekoです。

ご無沙汰<(_ _*)>

baranekoさん、こんにちわ!謹んで初春のご挨拶を申し上げます。

コメント返しも長い間、放置のままで、大変失礼を致しました!
旧に倍するお付き合いのほど、本年も宜しくお願い致します。

意気消沈の半年をクリヤーして、心機一転をして今年は兄貴の
画像は無しですが、ブログ更新にも、頑張ろうと思います。
プロフィール

hanahoushi

Author:hanahoushi
愛犬の『兄貴』はここが好きです。
これからも花法師と楽しい日記を!

宜しくお願い致しますく<(_ _*)>

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
リンク
