FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「君を名前で呼びたくて!」

『名も知らぬ花に魅せられて』が最初のタイトル!
今では「君を名前で呼びたくて!」です!

お気に入りの花たちです!間もなくお別れ!
『来春のためにもせめてお名前を!』

画像 115


画像 040


 源平葛②


画像 042


 お名前は?



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

。゚+.(・∀・)゚+.゚ カワイイ!!

花法師さん~こんにちは~v-222
1番乗りだ~ヤッタァ!o((〃>▽<))o
私は1枚目と5枚目に惹かれますv-10

みんな違ってみんな。゚+.(o´・ω・`o)+.゚。イィ!
今日は金子みすヾで決めたぞー(≧ω≦)b(笑)

可愛い!

1番目と2番目と3番目は
見たことあるような。。
4番目は
トケイソウに似てるような。。

ねこさんやyokkoさん
なら詳しそうですが。。

あ、何気にriverさんも詳しいかもv-237

pokoちゃん

v-9いつも、兄がmyぺでお世話になってます!

ここは画廊が広いので、兄が撮った写真をテーマに沿って
掲載が出来ます!いつもコメントありがとうございます!
みんな綺麗に咲き揃ったでしょ!お花の宝石箱やぁ~!

森のくまくまさん!

v-290v-300こんばんわ、お元気そうで!何よりです!

そうなんですよね!図鑑やPCでも調べられるけど!
それじゃ何となく味気なくて!?

baranekoさん、yokkoさん、riverさん頼りかな(^ー^*笑)!

宵待ち草の心境です♪待てど暮らせど来ぬ人を・・・って!

こんばんは^^

どの写真も綺麗ですね~v-353
1枚目、デュランタかな?って思いましたが葉っぱがちょっと違うようです。
2枚目、マラコイデスの終りの方の姿のようですが・・・もしかしたら普通のサクラ草なのかな。。。
3枚目、お花屋さんで見かけた事がありますね^^←自分が育てた事のない花の名前はわからない人。
4枚目、スィートアリッサムが伸びた時の姿にも見えますが、何となく違うような・・・
5枚目、これは西洋オダマキでしょうね~きっと(笑)
きゃ~、あてにならないbaranekoです。
ごめんちゃいです^^;

baranekoさん!

v-9v-254『友の遠方より来るあり、また楽しからずや』!
漢詩の心境です!おはようございます!。

ありがとうございます!うん!( ^-^ )わかった!
画像⑤がオダマキですか!「西洋」がつくんですか?
んじゃ!和の苧環もあるのかな?楽しみ(^ー^*笑)!

画像③は「ゲンペイカズラ」ですって(多分!)
図鑑で調べる事が出来ました!( ̄∀ ̄*)イヒッ!

後は宿題にします!「花に邪恋」のもとになったクレマチス
小手鞠の季節になりましたね、思い切り短い逢瀬を
楽しもうと思います!♪(’-’*)う ふっふふ!

近日中にイングリット・バーグマンさんに逢いに行きます
花法師とのツーショットが撮れればいいな・・・(^ー^*笑)!

おはようございます。

別荘の方にやってきました(笑)
1番目、10年前、発売された頃、育てていたのに名前忘れました。(^ ^;Δ
普通の花屋さんの店頭で見るんですが、気をつけておきます。
3番目、源平臭木です。

yokkoさ~~~ん

v-9おはようございます!ようこそです。

私もゲンペイカズラだけは調べる事ができました!
今日、園芸農場に行ってきます(^ー^*笑)!

この娘たちの写真を持って!♪(’-’*)う ふっふふ!

あーーー

ブログねてるあいだに
浦島太郎になってました~
花盛りで綺麗ですね~
さすが花博士ばかりおそろいでぇ^^きゃぴきゃぴ

ふむふむ・・・

ゲイペイカズラって言うのですね。
一つおりこうになれました^^←すぐ忘れそう

西洋オダマキは華やかですが、日本のオダマキはミヤコワスレのようにひっそりと咲く感じです。

下から2枚目、ひょっとしたらイベリスなのでしょうか。。。?

リバさん、おはよ(笑)

p(・・,*) グスン

v-292baranekoさん!ほんとうに、ごめんなさい!んでもって!

v-22日本のオダマキは「静御前」の舞いに出てくる
♪『静や静、静の「オダマキ」繰り返しに』に関係あるのかな?
興味あり、調べてみましょう!

うきゃ~!

v-7今度は順番を間違えたぁ~!( ̄∀ ̄*)イヒッ!
浦島さんは、玉手箱を開けたら!お爺さんに!!
riverさんは若返りで!「離婆~」♪(’-’*)う ふっふふ!

マタネー!!.....((((((○゚ε゚○)ノ~~   |出口|
プロフィール

hanahoushi

Author:hanahoushi
愛犬の『兄貴』はここが好きです。
これからも花法師と楽しい日記を!

宜しくお願い致しますく<(_ _*)>

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。